お正月をのんびり過ごしているうちにいろんなニュースが出ていたんですな。

バレンシアに バレンティーノ・ロッシ広場  が出来たんですってよ!

ドルナはん、ロッシのキャリアの主なステージを紹介する「カードボード」を設置して、展示会を開催中のご様子。
世界選手権初年度の1996年から引退する2021年までのレースを展示。
これって期間限定なのかしらん?

VR46のMotoGPクラスのタイトルスポンサーが「Mooney」に決まりましたね。
Mooneyと書いてムーニーと読むのですね。
英語が読めないので一瞬「マネー?」と読んでしまいましたが違います、「ムーニー」です。
紙おむつではありません。イタリアの金融企業です。

そしてロッシさんの4輪レースのスポンサーでもあるのですな。

ところがどっこい。

その4輪レース、今年最初の8日に参加する予定だったアブダビでのガルフ12時間レース、
なななんとロッシさん、新型コロナウイルスの陽性反応が出た人物と接近したため「欠場」することになってしまいました。(弟ルカと親友ウーチョは参戦予定)

出鼻を挫かれるとはまさにこの事。。。

ロッシさんの広すぎる交友関係が仇になってしまったような。。。


しかし!負けるなロッシ!がんばれロッシ!

お子さんすくすく成長中・・・


※ブログのデザインを変更しましらば、コメントが「ログインして~」って表示になっちゃってます、すみませんーm(_ _)m(変更の仕方がわからないもんで…(;´д`)) コメント無しでお気楽に閲覧してくださいね~^^