「ロッシは最低なライダーだ。
少しくらいレースを知ってる者ならロッシがどれだけエグいやつか知っている。
勝つ為なら何でもやる、相手のことなどお構いナシ。
だけどあのキャラクターのせいで全部が許される。それが許せない。
正々堂々とクリーンなバトルが俺は見たいんだ。
ロッシのことが好きなやつはレースを知らない頭の悪いヤツだ…云々。」

ロッシが大っ嫌いなアンチの気持ち、わからなくはないっす。
自分もクリーンなバトルが大好きっす。

それでもロッシを応援してるのは、
レースだけじゃない彼の見えない部分に 心を動かされたからっす。

レースだけを見ていれば、
レースにしか興味がないのであれば、別に嫌いでも良いと思うっす。

でもねえ、表(メディア)に出てこない彼の人間性を一度見ちゃうとねえ、、、
応援したくなるんすよね。

とはいえ、たまに「それはアカーン!」って愛の鞭を送りたくなるときも
ありますけどね。(マルクとの一件とかね)