2017y12m13d_192032708
2007年のお話です(笑)
いやー、したけど今年もこんな感じだった気がしない?ねえ、しない??
タイヤもそうだしバイク自体も開発が後退してたって今年の始め頃にロッシさん言ってましたけども、けども、2008年にタイトル獲ったの、だーれだ!??

外野(えー でも 2008年に マルクもビニャもザルコもいなかったでしょ…)

ん? ん? なに?
もっと大っきい声で言うてみ? 言うてみ?(黒い笑顔)

まあ そんなこんなで 何が起こるかわからないレースの世界!
ドラマティックなシーズンになるといいなーーー 
(早い話がオフシーズンもう飽きましたw)

*****

ところで!
2007年にこんなこと(下記)を書いていた管理人ですが、
今だったらどう考えるかなー?っと思って書いてみました。

最近思う【バレンティーノ・ロッシ】

2007年
「何だか老け込んだたなぁ・・・」

まぁ、もうすぐ30ってのもあるのかもしれないんだが、
今季の不調からくるストレスのせいなのか、元気がない。
レース前の弾けたような笑顔がなくて
「頑張って笑顔作ってマス」みたいなシーンが多かったような。

2017年
「40歳を前にして男のカッコ良さがじわ~っと滲んできてる」
40過ぎたらきっともっとイイ男になるわよ!マツコも惚れるわよ!

こんな【ロッシ】には感動!

2007年
「スタート11位から10台抜きで優勝しちゃうところ!」

今年のオランダGPですね。
これを「天才」と呼ばずして何と呼ぶ!?
「右手首の骨折でガスとブレーキの操作はすごくハードだった、ほとんど力がない…って言ってたのに入賞しちゃうところ!」
去年のオランダ。後半は体調が良くなってきたらしく、
「途中から楽しくなってきたよ」なんて言っちゃうほど【無類のレース好き】なんだという一面を垣間見たとき。
「心底嬉しい優勝の時は、運動会で一等賞を取った子供のような笑顔になるところ!」
あの笑顔はヤバいです、ホント。

2017年
「骨折してても、インフルにかかっても、成績悪くても、ファンサービスに手を抜かないところ!」
これぞ、プロだな、っていうのと、自分を本気で応援してくれるファンを心から大切にしてくれるころに、感動。

好きな【ロッシ】

2007年
「マシンに乗ってる」

とにかくバイクに乗ってる「姿」が美しい~
「バトルしてる」
ロッシが楽しんでる感じが伝わってくるようで、見てるこっちも楽しくなります。
「マシン搭載後方カメラから見る“プリッ”とした余りあるほどの可愛いお尻」
ロッシのお尻って何故か“プリッ”って見えるのね。「可愛いお尻をアピールして~もっと女性ファンを増やそっかな~♪♪みたいな・・・
「ピットからコースに出る時のライダースーツの喰い込み具合を直すところ」
いろ~んな所を微調整してるのだ!!
「ピットからコースに出る時の、背中でちっちゃくピースサイン出すところ」
「行ってきま~す♪♪って感じが可愛い。
「鼻腔を広げる為のテープ(絆創膏みたいなやつ)を貼ってる時の顔」
わんぱく坊主みたいに見える!「カブトムシ取りに行って木に登ったら落ちちゃってさ、鼻の頭が擦りむけちゃったよ!」(by或る日の夏休み)って感じ。

2017年
「自分トコのMotorランチでVR46アカデミーの教え子たちと一緒に本気でレースして良い兄貴ーー!!っていうときの、笑顔」
愛おしくて泣きそうになるときあるわ…

こんな【ロッシ】は嫌だ!

2007年
「絶対笑わない」

もてぎのパドックでサイン責めにあってたロッシ君の画像をネットで見たが、次から次と求められるサインに無表情で応えてたその顔が・・・こここ・・・恐かった!!!
目が大きいからなのか、黙ってると怒ってるように見えちゃうのな。
「あぁ~彼がもし笑わないライダーだったら、こんなにも世界中にファンがいただろうか?」って思うくらい、笑顔とのギャップがあった。 

「バイクに乗ってない」
「引退」って事ですかね。
「WRCラリー」とか、違う事にチャレンジしてるロッシ君にも興味はあるけど、やっぱりバイクに乗ってレースやってる姿が一番好きだ。だいたい車に乗っちゃったらロッシが見えないべさ。

「勝てない」
「優勝」「表彰台」が当たり前のようになっちゃってるからなぁ。勝てないと見てて辛くなるのです。

2017年
「一日中、部屋でエゴサーチしてる」
想像したくねぇー…苦笑…。

この世に【ロッシ】がいなかったら…

2007年
「こんなにMotoGPにハマってなかったと思う」
相方がもともとバイクレースが好きだから、テレビ観戦は何となくするだろうけど、DVD買ったり、グッズ買ったり、もてぎまで足運んだり、これ、全部ロッシのお陰ですわ。
彼が引退したら、もてぎに来るお客さんもグッと減りそうだなぁ・・・

2017年
「人生変わっていたと思う」
まず、このブログもやっていないし、
このブログを通して仲良くなったお友達とも 出会えなかったと思う。
全く違うジャンルで、イラストを通して活動していたと思うので。

ロッシが引退したら、もてぎに来るお客さんもグッと減りそうだなぁ…っていうのは、今もまったく同じ気持ち。