オーストラリアGPの嬉しい余韻もまだ残っているというのにもうマレーシアですよ。
ああなんて慌ただしいアジア三連戦!!毎年思うけどさ!!
ライダー、チームスタッフ、早くヨーロッパに帰りたいだろうなー
本当におつかれさま。 みんなカッコイイよ~

ともあれ、FORZA VALENTIO !!



*****

もてぎからの帰路、頭の中に浮かんだことは、私と関わってくださった皆さまへの「感謝」でした。

それは、バレンティーノ・ロッシという人物を筆頭に、このブログをずっと見続けてきてくださった読者さん、以前は読んでいたけど今はもう読んでいない方、たまたま通りすがりで一回だけ読んだことある方、すべての方に「感謝」です。

ロッシのツイッターでイラストをRT(拡散)してもらえたこと、
サインをしてもらえたこと、
お話できたこと、
握手できたこと、
イラストを見てもらえたこと、
そして今年、一緒に写真を撮ってもらえたこと…

全部が奇跡です。

「嬉しい」という感情より先に立つのはこの奇跡に対する「有り難い…涙」という「感謝」です。
「この感謝を何かでお返しせんとアカンやろ!!」
という思いで毎回ブログと向き合ったり、ツイッターにイラストを載せたり、本やグッズを赤字覚悟でファンの方に還元したりして、少しでもファンの方に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたい、という行動につながっています。

バレンティーノ・ロッシという人がいてくれたから、ブログを初められました。
ブログを初めたから、たくさんの方とつながることができました。
つながった方々が手を差し伸べてくれたから、ロッシと会えることができました。

ぜんぶが繋がっているんだなあ、と思ったら、感謝せずにはいられません。

人は網の目のように、縦に、横に、繋がって生きているのだと思います。
それは大切にしなくては、と思います。
(とはいえ…私、すっごくヘッポコなので、時々失礼な真似をしてしまっているかもしれませんので、そこはもう本当に申し訳ありません!と謝るしかございません…滝汗)

今年のもてぎでロッシに会えたとき、痛む脚を引きずりながらも「ciao,ciao」と終始笑顔でファンサービスをしてくれたことに感謝、感謝…で胸がいっぱいになりました。

Grazie di cuore! Sono contenta di averti conosciuto!!

「ファンサービスが契約だから」
そんな理由だけでロッシは動きません。
彼は本当にファンを大切にしてくれる人なのです。

カッコイイね、ロッシって。