【1/9追記】
メールで感想くださった皆様、大変ありがとうございました!
すべてありがたく読ませていただきました!

jg

GP4コマ漫画本、沢山の方からご希望メールをいただきまして、まさか!まさか!まさかーーー!とムンクさんの叫びのように絶叫して喜んでいる管理人でございます。
いやほんとに。
まーこれほど反響があるとは夢々思いませんで、非常に驚いております。ありがとうございます!!10年前にGLAYの同人誌を100部作ったことあるんですが、今回それを上回る勢い…。

漫画はいくら描いてもそれを読んでくださる方がいなければただの自己満足なんですね。
らんかさんの4コマ劇場のようなツボを突く面白さはこの本にはありません。ただのファンが好き勝手描いているだけなのです。
だけど、こうして沢山の方に読んで頂けている…絵描きとしてこれ以上の幸せはありません。しかも皆さん本当に楽しんで読んでくださる…ただただ有り難い限りです。

それと、意外と多くの方にブログを読んでもらえているのだなあ、と今回メールを頂く中で実感いたしました。
ブログの更新は非常に孤独な作業でして、パソコン画面に向き合いながら黙々とキーボードを打ってるだけなので、読者さんの顔が見えないわけですよ。正直、読者さんがいらっしゃるのかどうかも分からない…(それでも更新しているのは、「自分が楽しいから」の一言に尽きますが)なので、「意外と愛読してくださってる方がいらっしゃるんだなあ」ということが今回わかって、大変嬉しく思っております。

とはいえ、他にロッシブログがありませんからねえ(笑)「ロッシブログが見たいなあ」って思っても他にロッシブログをされている方が殆どいらっしゃらないので、強制的にGoogle先生(又はYahoo先生)にここに連れられて来ちゃうんですな(苦笑)

まあ、そんなわけで、時々ダニファンの友人から「たるさんは人気者だから~」と言ってもらえるんだけど、「決してそうじゃないからな!俺、人気者だなー!ワッハッハ!なんて勘違いして天狗になったらイカンガー!」
…と自分を戒めております(笑)
あとはアレです。読者さんが多いのも、漫画本が大反響なのも、ぜ~んぶ!ロッシ大先生のおかげなのでございます。

ということで、愛読してくださっている皆さま、漫画本をご希望してくださってた皆さま、そしてそして、バレンティーノ・ロッシ大先生…

どうもありがとうございます!!!!