バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。フリーでイラストや漫画を描いているモタスポ素人の管理人yamadatal(たる)がゆる~くロッシを応援したり愛でたりしております(^^)

2016年05月

フリーでイラストや漫画を描いています。イラストや漫画のご依頼はメッセージボートまたは4626tal@gmail.com までご連絡ください。
こちらのサイトhttps://coconala.com/mypage/services_lists からのご依頼も可。
☆LINEスタンプ販売中です☆
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)

※旧ブログの過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/

青天の霹靂

2

まじかよーーーーー!!!!!
 
 IMG_2032

こーんなにキュートなヘルメット作ったのにーーー

 specialhelmet

ムジェロで表彰台をゲッチュウした思い出のヘルメットたん・・・

ted

今年もやるぜ!!!

 2

・・・って、はりきっていたのに!!!!

 IMG_2044

え、えんじんぶろおーーーーー??????

 i320

ありえないわ・・・

 IMG_2095

ああ、だけどだけど!!
Non tutto il male vien per nuocere !!!!
災い転じて福となす!!!!

IMG_2043
 
どんマイケル!!!! 次!に!期待だーー!!!!

IMG_2118

ヴァレ「次は絶対、勝つ!!!!!」
ダニ「僕も、地元だから、絶対勝つ!!!!」

 IMG_1977

ヴァレ「あ、ダニ先生、どうぞ」
ダニ「うむ」
ヴァレ「足元にお気をつけください、ダニ先生」
ダニ「うむ」 

ヴァレさん、優しい!!!!

 IMG_1988

ヴァレ「ん~~」
ダニ「ん~~」

IMG_1992

ヴァレ「ふ~~ん」
ダニ「ふ~~ん」

IMG_1985

ヴァレ「・・・・・・・・」(スマホいじり)
ダニ「・・・・・・・・」(スマホいじり) 

きみたちは双子かっ!!!wwww


あ、そうそう、
7月9日に、京都にロッシさんのお店ができるそうですなあ~^^
まさか、日本に2店舗できるとはw思わなかったッスw

 IMG_2049

あと、これね。「トップウGP」。月刊アフタヌーンで新連載始まりましたね。
MotoGPを題材にした漫画が!!!!
これは、嬉しい。ロッシさんみたいなイケメンライダー出てこないかな~。←

IMG_2090

で、で、で。
茂木の日本GPのロッシ応援席が決定しましたな~
 http://www.twinring.jp/ticket_m/2016/motogp/
皆さんはどうされるのでしょうか??
ロッシさん、レース後、応援席にやってきてくれるでしょうかね?
いやー楽しみですなー 

・・・・・と、最後に。ちょっとだけ。

ロッシさんのエンジンブローは本当に残念でした。
正確な原因はわかりませんが、ヴァレは本当に本当に、とっっっっても
残念そうでした。「ムジェロで優勝するのが夢だったんだ」ってコメントしていた
ヴァレが気の毒でなりませんでした。
ヴァレは強運のイメージあるけれど、こんなふうなツイていない場面も結構ある
んですよね。特にムジェロは以前、大きな骨折で、その後しばらくレースにも
出れなかったし。
今回のムジェロに賭ける思いは相当大きかったはず。
決勝での手応えもあって、「今年こそイケる!!」って自信もあったはず。
だから、あのエンジンブローはヴァレ本人にとっても青天の霹靂だったんじゃ
ないかなぁ。
「マシンの調子がおかしい・・・」
そう感じたヴァレは、後続にマシンの不調を伝えてコースサイドを走行。
その後も、レコードラインを外して様子を伺っていたところ、白煙があがり・・・
「煙があがったのに、どうしてすぐにコース脇にバイクを止めないんだよ!
危ないだろう!わざとかよ!」
そんな声が、アンチに留まらず、一部のロッシファンからもTwitter上に上がったそうです。
ヴァレが、「他のライダーの邪魔をしてやろう」とでも思ったのでしょうか。
ヴァレンティーノ・ロッシというキャラクターの持つイメージ、そして、去年のマルクとの諍い・・・
それらが重なり、そのような批判に繋がったのだろうと推測します・・・が、しかし。しかし。
ヴァレンティーノ・ロッシという人は、そのような真似をするようなライダーではありません。
ヴァレンティーノ・ロッシという人は、レースをとても愛している人だと思うのです。
ある方が言ってらっしゃいました。
「あれが故意だと言う人は、グランプリライダーを愚弄している。
時速350キロで、命を賭けて戦って世界一になるライダーを、スポーツ選手としてきちんと
理解していない・・・」と。
全くその通りだと思います。

ヴァレのファンなら、彼のことをもうちょっと、信じてほしいなぁ・・・。

 Forza Vale

20160526
 

噂ですが…

2016y05m04d_212532726


ダニがロッシさんとチームメイトに・・・??

っていう噂。

yamaha4626
 
YAMAHAにおいでよ、ダニ!!

しかし、まだどうなるかわからんけど・・・。
一番のダニの希望はHONDAに残ることなのかなー。
ダニの希望と反して、YAMAHAに行かざるを得ない状況になったとしても、
最終的に、ダニが笑顔でいてくれたらいいなーって願います。 

しかしYAMAHA好きとしては、ダニの青いツナギも見て見たいです。
250ccのモビスターの時は青かったけどね! 

ヴァレさんの方は、チームメイトを自分で選ぶなら…っていう質問の回答に、
ダニの名前を上げてたんだけどね。
ダニはどう思ってるんだろうなー。本人のコメントが聞きたい・・・。

IMG_1123

ところで、ちょっと遊び心で作ってみた、ヴァレのLINEスタンプ♡

LINE StickerSimulator

あ、もちろん、販売できませんw
作ることすら出来ませんw
ヴァレさんの版権に引っかかりますので!

NOT FOR SALE !!!!

1
2
3
 
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグクラウド
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ