バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。

こちらのサイトはMotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。
過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/
Twitter→@grazievale

管理人のTALです。フリーでイラスト・漫画を描いています。
イラスト・漫画のご依頼も承っております。お気軽にご相談を!
メール4626tal@gmail.com または Twitterアカウント @grazievaleまでご連絡を。

★LINEスタンプを販売しています。よろしくお願いします★
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)

ありがとうございました!

茂木用 ロッシ応援缶バッジの希望者募集、
 終了いたしました!!!

わざわざツイッターアカウント取ってくださった方、
ご迷惑おかけしました、すみませんでした!
そして、ありがとうございました!!!

ダウンロード
 

さあ、みなさん、茂木ですよ?

ロッシさん応援グッズ@茂木、今年は缶バッチですって~

ダウンロード
わりと大きめサイズは44mmですー

benedict-cumberbatch-1-sized

「何? ウチワじゃないのか…??」

(缶バッチとカンバーバッチをかけてみました)

今回も限定です!30個です!お一人様1個まで!先着順です!
無くなり次第終了でございますので何卒!何卒!よろしくお願いします!m(_ _)m
配布にはいくつかの条件がありますので(自動車保険のCMみたいだな…)
ご希望の方は管理人のツイッターアカウント @grazievale までDMにてご連絡ください!

今回メールでの受付はいたしません>< ご了承くださいませm(__)m


そして!

沢山のコメント毎度ありがとうございます!!!!
毎回しっかり読ませていただいておりますが、なかなかレスができず申し訳ありません!
管理人に構わずお好きなようにご自由~にコメント残していってくださいませ!!^^;

恥ずかしい…!!!

blog


「ヴァレの後で予選を終えたライダーは恥をしるべきだ…」

なーんてことをザルコは言っておりましたが、
いやーロッシさんが桁外れにすごいんだと思いまっせ。マンマミーヤでっせ、ほんまに。

「ロッシには痛みを感じると入るスイッチでもあるのか?」

なーんて冗談を言っておりましたクラッチローですが(笑)
いやーーどうなんでしょうなー そんなスイッチ、あるのかなーあるのかなー

そんなマンマミーヤな予選を経て、決勝は5位のロッシ先生!
一瞬「表彰台!?」と期待しましたが、ロッシさんが言うには、

「レース後半になるとヤマハのマシンはペースが落ちてしまうんだ」

というヤマハの問題点を指摘しておりましたなー。
え?それってつまりー、

「骨折してたけどヤマハのマシンが後半にペース落ちなければ
表彰台に上がれたと思うけどね!!」

ってことなんだろうか…(お、おおおおそるべし!生きる伝説!!!)


さて、メディアではロッシとダニの口論を狙っているかのような記事も見かけまして…

「ペドロサ、ロッシの守備を批判!」
「ロッシ、ペドロサに対して舌戦!」


センセーショナルな見出しに凹んだ管理人でしたが、一夜明け、冷静になった次第です(苦笑)
下記リンク先の記事は他のサイトよりも丁寧な感じを受けましたねー。特にヴァレのコメント。

https://motomatters.com/ 

「ひとりでレースした方がいい」
ってバッサリ書くのと、
「ひとりでレースした方がいい(笑)」
と(笑)を入れて書くのとでは、イメージできるヴァレの表情が違うと思いませんか??

英語の訳って人それぞれ微妙に違うじゃないですか。記事にするライターの好みが文面に出ちゃう。
海外GP記事は「ライダーのことを平等に見ることのできる視点を持ってる人」の記事の方が信憑性が高いですな。


事実はネット上にあるんじゃない! 現場にあるんだ!(織田裕二風に)


**********
上記リンク先のヴァレに関する記事を読んで
つくづくレースの世界はファンにはわからんものだなあーと思った次第です。

『ほんの少しだけラインを空けておくよ、ダニ。
300km/hのスピードで針の穴に糸を通すような感覚でオーバーテイクできるもんならやってみな!
それがレースってもんだ』

それがヴァレ。

クリーンにレースをしたいダニにとってそれは危険な挑発にしかみえない…かもしれない。
ダニの小さすぎる身体には転倒が命とりになってしまう。だからリスクは侵せない。
アグレッシブにしないんじゃなくて、出来ない。

きっとライダーの数だけレースがあって、どれが正しいということじゃなく、それぞれが個性なんだと考える。


**********

MIKIOさんのダニの通訳。
ダニはパルクフェルメでヴァレに対してコメントを出していたけれど、同時通訳でダニの心情まで訳すのはとっても難しいんだろうなー。   ダニはヴァレに対して文句を言ってたわけじゃないのだけど、それは「長年ダニを見続けてきたファン』にしかわからない。

**********

「ロッシより後で予選を終えてしまった自分が恥ずかしい」と言ったザルコ
「センセーショナルな見出しにまんまと引っかかってしまった自分が恥ずかしい」と反省する管理人
今回のタイトル「恥ずかしい…!!!」はそんなネタでお送りいたしました。

unnamed


母親のような心境でございます@アラゴン

3

ファンデルマーク…M1に乗りたかっただろうなー…^^;。

2010年の骨折のときもドえらい早さで復帰しましたが、
今回もドえらい早さで復帰しましたロッシ先生でございます…

怪我だけは!!怪我だけはしないでね!!無事に完走してね!!
ピットに帰ってくるまでがアラゴン
だからね!!!!

母親の心境で見ますアラゴン…

ほんでもってそんで、プレカンの先生!百面相!

「ヴァレに質問がきてまーす」

2017y09m22d_142857867

「はい?なんでございましょう?」

「もしも、救急車の運転手、ナース、外科医、ライダーの中から
3人だけ選べるとしたら、それぞれ誰にやってほしいですか~?」

2017y09m22d_143037336

「え~~何それ~~~ウケる~~」

2017y09m22d_144806788

ロッシ「アッローラ…(う~んとねぇ)」
ドビ  (レース関係ないじゃないですか…)
丸  (お腹空いたなーーー)
び  (…どうでもいい…どうでもいいよ…その質問…)
シメ(わ~なんかたのしそう~~エヘヘ~)

2017y09m22d_144847973

「運転手はモルビデッリでー…」

2017y09m22d_150211957

「ナースはブレガね」

2017y09m22d_143123312

「金髪♡だ・か・ら♡」

2017y09m22d_143139558

「うふふ~♡」

ライダー、って言われてアカデミーの子たちをピックするあたりがね、
ロッシさんが今いちばん大事にしてるファミリーなのねー!っていう
感じがしましたね。
(GPライダーの名前出しちゃうと色々アレだろうし…苦笑)

2017y09m22d_143148371


笑顔だし!元気そうだし!良かったし!

ロッシさん!アラゴン出るんですって!!

46go

こんな展開キボンヌ!!!!

でも無理しないでねーーーつ><
からだ だいじ !!!!
ギャラリー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
46掲示板