バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。

こちらのサイトはMotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。
過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/
Twitter→@grazievale

管理人のTALです。フリーでイラスト・漫画を描いています。
イラスト・漫画のご依頼も承っております。お気軽にご相談を!
メール4626tal@gmail.com までご連絡を。

★LINEスタンプを販売しています。よろしくお願いします★
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)

フィリップ島の大激戦(オーストラリアGP決勝)

tumblr_nwdccwIMBe1r5chspo1_500

「うぇぇえぇええんん、
悔しいよおおおおおおおおおおお涙涙涙」



ロッシさん


4位でした


ね。


表彰台


上がれなかった


ね。


ダニちゃんも表彰台には上がれず・・・

2015y09m29d_095034620

しょんぼり・・・

2015y10m18d_100652367

超絶激闘バトル・・・先生、おつかれさまでした

tumblr_nvc69ltiuX1s28a1to1_400

ダニちゃんはひたすら可愛い・・・(笑)(これはアラゴンん時ね)

tumblr_nwehjwOC2L1tevgflo1_500

イアンノーネ 鬼のように速かったネ
もうスゴ過ぎてマンガみたいだったヨ(笑)

2015y10m18d_100407560

ウォームアップ走行の時はどうなるのかなぁ、って思ったけど、

2015y10m18d_100615932

一時は2位に上がって「さすがヴァレは勝負師だなー」って感服至極でございました

2015y10m18d_100618689
2015y10m18d_100619389

裏ではナーバスになっていたんじゃないかなあ、って思うけど、
こうして笑顔で手を振ってくれるヴァレがやっぱり大好きです

CRlXK_3UkAAJ2C1

「レースは楽しんだけど、表彰台を逃したのはとっても残念だったよ」

tumblr_nwdcbtbvw51r5chspo1_500

 気持ちはもうセパンに向かってるよ!

 tumblr_nwa4fnHzYg1uih57ao1_1280

今度こそ1位取っちゃる!!!!

2015y10m08d_165959503

「今度はジャマしないでネ・・・・・・」
「あ~、イヤ、それは、ちょっと~~・・・・・・」

 tumblr_nwdccwIMBe1r5chspo1_500

「んもぉ~~~っ、ノネノネのばかぁ~~~~~涙」

 
・・・・・・いやぁ・・・
すっかり見疲れてしまいましたよ・・・
手汗べっちょべちょです・・・
もうHP残ってナイっす・・・(ははは・・・)


先生の素敵な笑顔を眺めて癒されることにしよう・・・。

このヴァレ、すっっっんごい大好きなんですよね。笑顔が素敵で・・・。
去り際(?)の、顔をクシャッってする表情も最高に好きです。

 tumblr_nwedfx7tvK1usm61go1_250

2015y10m18d_225839910
2015y10m18d_225840730
2015y10m18d_225841700
2015y10m18d_225842191
2015y10m18d_225842691
2015y10m18d_225843160
2015y10m18d_225843405
2015y10m18d_225843858
2015y10m18d_225844094
2015y10m18d_225844322
2015y10m18d_225844706

この動画貼っときますんでね、イケメン先生で癒されてくださいましねー
(イケメンなニッキーもいるよー)



オーストラリアGP・プレカン編はこちら
オーストラリアGP・フリー走行/予選はこちら

フィリップ島ですよぉ。(オーストラリアGPフリー走行・予選編)

フリー走行の合間を縫ってモビスターYAMAHAさんとこで独占インタビューです。

2015y10m16d_183307578

46「Ciao a tutti~♡」

2015y10m16d_183627115
2015y10m16d_184018711

イケメンだわ・・・

2015y10m16d_184119835
2015y10m16d_184313854

しかしね、イタリア語なのでね、あたしゃサ~~~~ッパリわからんのよ・・・涙。

2015y10m16d_184135352

んん~~~イタリア人でゴメンねー
ぼくの子猫ちゃんたち♡(お詫びのチュー顔)

(ちなみに先生はチューをする時は薄目を開けます。←どうでもいい情報)

2015y10m16d_170515909

フリー走行ですよー

2015y10m16d_090924452

12番手タイム。
まあねぇ・・・スタートはいつだってこんな感じですよ・・・

2015y10m16d_090928785

上目づかいの先生

 2015y10m16d_090933649

伏し目がちな先生

 2015y10m16d_161239293

フリー走行の初日は9番手タイムで終了ー。ん~、先生、スロースターターですなぁ。

2015y10m17d_113909186

「ヴァレ、日本GPん時のVR46トーキョーの売り上げが出たよ」
「え~っと・・・どれどれ?」

2015y10m17d_113912071

「ん~・・・まあ、予想の範囲内かなー」

2015y10m17d_113911450

マッテォ(左:チームスタッフ)
「よっ、予想の範囲内・・・だとっ!??この額で・・・っ!??」(ガーン)

2015y10m17d_130534682

「ん~、ぼくをナメてもらっちゃ困るなぁ~。ぼかぁ稼げる男だよお?マッテォくーん」

2015y10m17d_130536090

「タイトル争いのぼくを見たくて全国から茂木にファンが殺到したって言うじゃあないか」

2015y10m17d_130538792

「過去最高の観客数・・・だったんだって?」(ペロッ)

・・・っていうかわたしは先生の(その)小指になりたいです。

2015y10m17d_130612624

「は?」

人差し指でもいいです。

2015y10m17d_130616039

「あーーームリムリ、間に合ってまーす」

tumblr_nwbr7n5DKY1r5chspo1_1280

マウスピースでもいいでs・・・・・(もうよせ)

2015y10m17d_133214073

っていうか先生、白目、向きすぎ!!!!

2015y10m17d_133219657

「油断すっとコレって鼻の奥に入ってくるんだよねー」

2015y10m17d_133450765

「・・・ってアホな管理人の相手してる余裕はないのだよ」

2015y10m17d_133502758

(集中、集中・・・)

2015y10m17d_133503513

(今夜のおかずは何だっけ・・・)

2015y10m17d_133504995

(ハッ、いかんいかん、そんなんどうでもええがな!)

2015y10m17d_133503513

(お昼に食べたリガトーニおいしかったなあ・・・)

2015y10m17d_133504995

(ハッ、いかんいかん、集中集中!!)

tumblr_nwcjsvz0bd1tevgflo1_500
tumblr_nwcjsvz0bd1tevgflo2_500

先生・・・・・・・

2015y10m17d_185555259
2015y10m17d_185556555

疲労困憊な感じ・・・

2015y10m17d_185557041

(ふぅ・・・)

2015y10m17d_185557906

アイタタタ・・・

2015y10m17d_185600316

厳しい表情・・・

2015y10m17d_185602755
2015y10m17d_185603810

モニターに映ってる自分に気づいたのかな・・・

tumblr_nwcxrlFdIT1r5chspo1_1280

QP2へ向かって・・・飛べ―――!!!!

tumblr_nwcxfrhKmF1r5chspo1_540

ロッシさん、予選7番手・・・です。

2015y10m17d_135347112

こんな結果でもファンサービスしてくれるんです。

tumblr_nwbuq4TPNz1qkdmk3o1_1280

ヴァレンティーノロッシって、そういう人なんです。

FORZA VALE

 オーストラリアGP・プレカン編はこちら

フィリップ島ですよぉ。(オーストラリアGP・プレカン編)

2015y10m15d_150031954

先生の壁ドン。

tumblr_nw8zi06DLe1tevgflo2_500

カメラ目線がシビぃぃぃぃ~~~~
くぅ~~~~~!!(イツキか)

tumblr_nw9cjwnAzg1qkdmk3o2_1280

ホルヘにガン見される先生。

tumblr_nw9cjwnAzg1qkdmk3o3_1280

ホルヘに腕をわし掴みされる先生。

tumblr_nw9cjwnAzg1qkdmk3o1_1280

シャークが僕を狙っている・・・!!

tumblr_nw9b8foAiK1qkdmk3o1_1280

望むところだぜ・・・(フッ。)

2015y10m15d_150125392

チラッとのぞくダニちゃん。

2015y10m15d_150128322

46「アラゴンとモテギの借りを今度こそ返すかんね!」
26「モテギは“ダニに助けてもらった”って言ってくれたのに・・・」

2015y10m15d_150134939

46「あれはプレス用さ・・・(ワルい顔)」

2015y10m15d_150144463

46(あ、撮られてもうた)

2015y10m15d_150152831

26「っていうか、その爪を噛むクセやめなよー 爪がなくなるよー」

2015y10m15d_150153982

26「くちびるの皮を剥くのもやめなよー 血出るよー」

2015y10m15d_150156785

46「もう~~~マンマみたいなこと言わないでー 僕もう36なんだからー」

2015y10m15d_150158535

46(むきむきむき・・・・・・・・・・・)
26「だから剥いちゃダメだってば・・・」

2015y10m15d_150210546

46「はいはい、わかったわかった、ほら、プレカン始まるよー?」
26「まったくもう・・・・・・」

2015y10m15d_150243204

ロッシさんが言うことを聞かないので不機嫌なダニちゃん。(ウソです)

2015y10m15d_150248701

プレカンが退屈なのであくびが出そうなダニちゃん。(これはマジ)

2015y10m15d_150252030

26「あふぁぁ~・・・」(出ちゃった)

2015y10m15d_150255388

26(おっと・・・・・・・)

2015y10m15d_150254338

あくびを誤魔化して上を見たり

2015y10m15d_150333612

鼻を掻いてみたり

2015y10m15d_150423150

腕をぽりぽり掻いてみたり

2015y10m15d_151040001

肩を揉んでみたり・・・
46(あくび、バレてるよ・・・ダニ)

2015y10m15d_153129856

26「あ・・・バレちゃった?」

2015y10m15d_153436893

26「だってね、プレカンって眠くなっちゃうんだよ?」

2015y10m15d_153529850

26「ジャック、きみも眠くなるでしょ?」

2015y10m15d_153530702

ジャッカス 「オレに振るなっつうの。」 
 
プレカン編・おしまい♡
 

日本GP☆(その4)


image

「やるしかないっしょ!!」


 image (1)

決勝ピット入りする先生。
決勝前はライダーが集中しているので、ツナギには手を振れないでください!!

image

踊り子さんには手を振れないでくださーーーーーーーーい!!!!!

image46

あっ!!!
先生のサングラスにロッシ団扇が写っております!!!

(橋本さんありがとうございます)

1444613065382
1444613014865
1444613273858
1444614130613

決勝はウェットレース。
何が起こるかわからない波乱の予感。
「マシン乗り換え?」
それだけは勘弁してください。お願い。マジで。リンダ困っちゃう。

1444613968605
1444614257784

先生もピリピリ。

1444614083205
1444614019404
1444614060408

たのむよ、M1ちゃん

1444554722219
1444811958561

・・・・・で、結果は・・・

1444811928433
tumblr_nw2pblp7eY1tevgflo4_500

ダニちゃんが先生を抜いたぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

tumblr_nw2pblp7eY1tevgflo8_500

そのままホルヘも追い越したぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!

tumblr_nw2pblp7eY1tevgflo9_500

先生がダニちゃんのラインに助けられながら
2位フィニッシュぅぅぅぅぅううううう!!!!!


1444614281674

トロフィーちゃん大好き~~~~~♡

2015y10m12d_161540328

んちゅぅううう♡♡♡

2015y10m12d_165513480

46「ダニも大好き~~♡」
26「なんでーーー???」
46「ホルヘ抑えてくれたから~~♡」
26(いや・・・僕は50勝目が欲しかっただけなんだけど・・・・・・)

1444627992363

26「えへへ!♡ やった!50勝目だ!♡」
46「はぁ~~~~~~・・・めっちゃシンドかったわ・・・」
99「モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・・!!!!」


三者三様の表情がね・・・・・・・・苦笑。

1444627997410

26「サムラーーーーイ! サムラーーーーーイ!サムラーーーーイ!」
46「変なかけ声~・・・なにそれ?」
26「わかんない。ナカモトさんに教えてもらったの。」

1444811750613
1444627995184

もしダニちゃんが184㎝くらいあったら、きっとこんな感じなのかしらねー
(つまり、先生ったらホント足が長いんだから・・・♡って話です)

1444614213700

46「あ、今年のトロフィーはコレなの? へぇ~・・・」
26「勝った♡ 勝った♡」
99「なんだかなぁ・・・・・・・。」

1444614263335

46「ふぅ~~ん・・・・・・ヘンな形してるネー」

1444628001560

26「かけちゃうぞーーーー♡」
46「おほっ!」

1444628003570

46「やったなーー!コンニャローーー!!!」

2015y10m12d_171828729

26「やーーーめーーーて~~~~」

1444811798181

46「コンニャロ!コンニャロ!」

1444614191651

46「僕より速く走っちゃやーーーーよっ!」

1444614221304

46「僕のポイント削っちゃやーーーーよっ!!」

1444811810763

46「ほんとマジでカンベンして・・・泣」
26「いひひ♡」

1444811774131

先生の左手が見えないところでダニちゃんの背中を小突いております。(ウソです)

1444614092800

46「じゃあ、皆さん、フィリップ島でお会いしましょう~~~バイバイキーーン」

1444614114533

26(ヴァレを怒らすとめんどくさいんだよなあ・・・)

tumblr_nw1zf8NtC91qkdmk3o1_1280
tumblr_nw1zf8NtC91qkdmk3o2_1280

ちょーっとお疲れな表情の先生。

2015y10m11d_154020852

長くて困難なレースだったから、ミスを犯すのは簡単な状況でね・・・

2015y10m11d_154101655

すっごくストレス抱えちゃうレースだったんだわ。
コースコンディションは絶えず変化するし、リアタイヤなんてストレートでも
滑っちゃってさ。5速でね!
最後の方なんて路面が乾いてきちゃって・・・
もうマシンを操作するのがなまら難しかったわ。

2015y10m11d_154221070

前を走ってたダニのラインに引っ張ってもらって助けられたよね。


先生、まだまだ油断禁物でありますね・・・。
次戦のオーストラリアの結果でバキーッと明暗が分かれる感じなのでしょうか。
それとも、2006年の時のように、最終戦まで全くわからないのでしょうか。

んー。
今年のGPはオモシロい・・・!!

1444613977059


【今回のもてぎGP記事に写真を提供してくださった皆様!】
本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、予選も決勝も、現地の雰囲気を楽しむことが出来ました^^
後日、写真を使わせて頂いた皆さまにロッシイラストのお礼の手紙を送らせてもらいますね。
ありがとうございました。^^
(バレンティーノ・ロッシ備忘録 管理人TAL) 

日本GP☆2015(その3)


ところでサインと言えば・・・・・・・

DSC_0104


読者さまがサイン会に当選!しかもロッシ先生!!!!!すっげぇぇぇ!!!!!

DSC_0105

さらには団扇にサインも・・・・・・おめでとうございます!!!!

ところで、金曜の夕刻?にですね、ダニちゃんのお姿を拝見いたしてく、
レプソルホンダのピット前でダニちゃん待ちをしておりましたところ
(ロッシさんのニット帽子&VR46パーカー着用ですが、なにか?)、
ダニちゃんたら、こんなドジっ子っぷりを発揮しちゃってたんですね・・・(萌)

2015motegi26
2015motegi26b

ダニちゃん、時々こういうドジっ子っていうか天然っぷりを発揮してくれるところが
可愛いです・・・(プルプル)

あ、そうそう、可愛いと言えばですね、
もてぎにやって来たくまモンが可愛かったッスね。
(友達が撮ってくれた写真しか見てないけど・・・(笑))

1444563272824

第一コーナーから

1444563277575

第二コーナーにかけての くまモン

1444563266414

メインスタンド前のストレートを全速力で走り抜ける くまモン

2015y09m10d_221125763

「ヤツが噂のレプソルホンダ3人目のライダーか・・・」

2015y05m31d_092509281

「・・・・・・・・・・・・って、熊かよ!!!うぉい!!!!」
(自分でボケて自分でつっこむ先生)

中村さん (1)

そんな先生、今年はひさしぶりにトークショーに出てくれたそうで!(笑)

中村さん (2)

しかし、3分で帰っちゃったみたいですな

2015y10m10d_204551899

「ウルトラの星に帰らなきゃいけないからネ!♡」
ウソです。(知っとるわ)

ハイ、予選!

2015

先生とうちわツーショットいただきましたあああああ
ありがとうございます!ありがとうございます!号泣


これは、ジジさんというロッシ先生のカメラマンが撮ってくれたものでございます。
友人が団扇を持っていたら、ジジさんから「貸して、それでヴァレを引きつけるから」
と言われ、写真を撮ってくれたそうです(ヒデキ感激)

ちなみに、ポルも気づいて近づいてみたら・・・
「ヴァレの(団扇)じゃん!!(笑)」・・・と笑っていたそうな・・・(笑) 

FB_IMG_1444727417635
2015y10m10d_095140873
2015y10m10d_133444028
りょうこ (5)
2015y10m10d_133809837
2015y10m10d_142208645

いろんな位置を調整中

2015y10m10d_142210273
1444564895851
FB_IMG_1444727399550

PP確信してたのに・・・・くやしかーーーー!!!!!

FB_IMG_1444727413318
2015y10m10d_152030920
tumblr_nvzdg0fEss1tevgflo1_500

「ありがと♡ がんばったネ」

マシンを愛する先生が好き。

tumblr_nvzr54rZPN1tevgflo2_500

「ほーーーーんと、あと、もうチョットだったんだけどねー」

tumblr_nvzs3ty7nh1tevgflo2_500

(ほんとはメッッチャくやしいけどね・・・PP確信してたのに・・・チッ。)

sac
sac3
sac2
DSC_0461

どうなる!? 決勝!! 

(その4に続く)
 
ギャラリー
  • がんばって 生ぎでだらはー ぜってえ いいごど あんだぞい
  • がんばって 生ぎでだらはー ぜってえ いいごど あんだぞい
  • がんばって 生ぎでだらはー ぜってえ いいごど あんだぞい
  • 個人的なお知らせでございますが…
  • ロッシさんオフシーズンなので…
  • ロッシさんオフシーズンなので…
  • ロッシさんオフシーズンなので…
  • ロッシさんオフシーズンなので…
  • ロッシさんオフシーズンなので…
46掲示板