バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。

こちらのサイトはMotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。
過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/
Twitter→@grazievale

管理人のTALです。フリーでイラスト・漫画を描いています。
イラスト・漫画のご依頼も承っております。何でも描きます。お気軽にご相談を。Twitterアカウント @grazievaleまでご連絡ください。

★LINEスタンプを販売しています。よろしくお願いします★
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)

アラゴンGP・ペドロサ君とのバトル(その2)


tumblr_nvca9elckp1qditmeo1_540

ダッ、ダニっぺが・・・・・・・・・・!!!!!!

tumblr_nvc68qdZkC1tevgflo1_500

250cc時代のダニッペを彷彿とさせる強気なダニッペが戻ってきたぞーーー!!!!
 
 tumblr_nvcb6fowiV1qkdmk3o1_1280

46「いや・・・戻って来られるとボク困っちゃうんだなー」
26「えっ、だめなの?!」

2015y09m28d_004431483

46「ウソウソ!おめでと~~!」
26「ありがとうヴァレ!!」

tumblr_nvc6fzQU8s1s28a1to1_400

(ロッシさん、なしてダニッペのお腹をポンポン触った・・・・・・・???(笑))

tumblr_nvceeefMrK1tgi91fo1_1280
 
46(ん~~~~でもやっぱり3位は残念なのねん・・・)

tumblr_nvclwjybqa1tevgflo1_500
tumblr_nvclwjybqa1tevgflo2_500

てか、ダニちゃん・・・また先生のヘルメットに手を突っ込んでるし・・・(笑)
こんなことして許されるのはダニちゃんくらいだわ、きっと(笑)

 tumblr_nvc6maQvpw1tevgflo2_500

あと、もう~~~~~~~チョット!だったのよネー
 
 tumblr_nvcazruMNp1tevgflo1_500

ダニっぺが「来て!ヴァレンティーノ!!」って手招きしてるのが可愛い・・・・・・。

tumblr_nvc93zSV1p1tqasfoo4_1280

でもでも、決勝で(辛くも)表彰台はさすが!おめでとう!3位!

2015y09m27d_224344308

決勝後のプレカンでもダニッペのコメントに笑顔の先生でしたし・・・

 2015y09m27d_224122449

・・・と思ったら、変な顔してるし(笑)

2015y09m27d_225049729

ダニっぺ見ながら変な顔してるし・・・!!!(笑)

2015y09m28d_120121013

―――ダニ、ピットボードのサインを全部説明してくれますか?

2015y09m28d_103926927

26「通過する時にサインは見えるけど、全部は読めないから意味はわからないよー」

2015y09m28d_103930612

46「僕はダニのサインをぜ~んぶ読んでチェックしてたよ~♡
  面白くってネ、次は何が起こるのかなーってワクワクしてた!うふふ♡」

せ、先生・・・・・
あーたの動体視力・・・どんだけッスか・・・・・・・・・・・・(完敗)

2015y09m28d_120656585

てか、ホルヘ君、それ・・・・・・

11223972_1151877364826951_2570976435071050769_n

先生のミザノヘルメットのシャーク・・・のポーズですか?

2015y09m27d_224757856

46「最終戦でホルヘのヘルメットを僕がデザインしてあげてもいいけど?」
99「まじ?お願いしよっかなー(笑)」

2015y09m27d_224800409

46(とんでもないヤツ作ってやっから、楽しみに待ってろ!コンニャロめ!)
99(変なヤツ作ったらTwitter荒らすぞ!オッサン!)

2015y09m27d_224801653

46・99「あっははははははははっははははは!!!!」(笑とけ笑とけ)

tumblr_nvcv1ajOcs1qkdmk3o3_1280

46「ダニのヘルメットもデザインしてあげよっか~~??♡」
26「やめて・・・なんだかイヤな予感するから・・・」

tumblr_nvcv1ajOcs1qkdmk3o4_1280

46「作らせてくれたらオマケに飴ちゃんあげるよ!」
26「ほんと?イチゴ味もある?」

20150928175706

46「・・・っということで皆さん、ダニの最終戦ヘルメットはイチゴにしまーす♡」
26(イ、イチゴのヘルメット・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ)

 tumblr_nvc8umZvvN1tqasfoo1_1280

46「・・・っていうかさ、ダニ・・・悪いけど、やっぱ3位より2位がいいから交換してくr・・・・・・」
26「ムリ。」


・・・とまあ、ロッシ先生がそんなお願いをしてしまうくらい(してません!してません!)、
ダニッペは強かったですなー。

誰です? 3強なんて言ってる人は・・・

20130820171220-16084


ハイッ、そんなわけでね。
いよいよ次戦は日本GPですよ、奥さん!!!!

茂木に行かれる読者さま!!!!
どうか、テレビ観戦組の私に現地の情報をお伝えください!!!
お写真もお待ちしております!!!
良ければブログで紹介させてくださいぁぁぁぁーーいっ!!!
そして可能であれば、Twitterでも紹介させてください!
ロッシさんご本人やファンクラブ宛てに送ってもいいよ!って方もよろしくお願いします!
(他力本願か) 
 
46vs26
 
26「負けないよ!ヴァレ、やっつけちゃうから!」
46「へ~!ワクワクするね!」

 2015y09m28d_094803631

46「モテギで借りを返さなくちゃネ」
 

アラゴンGP・ペドロサ君とのバトル(その1)

CPsJbs8W8AEO22F

おや? 先生、髪切りました?

いいとも

・・・っていうことで、

2015y09m21d_105602506

アラゴンに向けてランチで練習すっぞーー!!!

2015y09m23d_232021716

さあ、練習!

 2015y09m23d_231941425

練習! 練習!

2015y09m23d_232006463

練習! 練習! 練習!

tumblr_lm9jund3wD1qbj4hao1_500

「・・・って、オイ!! これじゃ練習にならんだろ!!!」
「兄ちゃん、ツッコむ相手が間違ってるよ・・・」

2015y09m25d_193129888

そんな茶番は置いといて!モーターホームに向かうロッシ先生です!

2015y09m25d_193150359

中からスタッフが顔を出して・・・・・・・・・

2015y09m25d_193157192

バケツの水がバッシャァァァァァアア!!!!!

2015y09m25d_193220802

先生、ボーゼン・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

2015y09m25d_193234008

「・・・・えぇ~~~~っと・・・・・・・・・・・・・・・(困惑)」

2015y09m25d_193245597

「パンツびしょびしょなんですけど・・・・・・・・・・・」(水も滴るイイ男♡)

2015y09m25d_193312499

はい、大成功!!!(写真パシャッ)

2015y09m25d_193423618

「もぉ~~~~ イタズラがすぎるぞぉぉぉおおおーー♡」

CPsXDZ3WoAAbIaj

46「・・・・・・っとまあ、そんなことがあったりしてね」
(動画はこちら♡)

2015y09m25d_194426596

そんなこんなで、フリー走行ですよ!!

2015y09m25d_195823045

調子は悪くなさそうなんだけど・・・

2015y09m26d_092412102

 マシンの乗り換えが上手くいかない先生だったり・・・

2015y09m26d_174511465

「あら・・・・・・・・?」

2015y09m26d_174513020

46「ダメだこりゃ!!!」

2015y09m26d_165402580

 ホルヘのタイムに追いつかなかったり・・・

2015y09m26d_165322251

 ひょっとこみたいな口だったり・・・・・・・(それ関係なくね?)

2015y09m26d_165320056

それでも、ファンサービスをやってくれる先生であります・・・!! 

 2015y09m26d_202904957

ん~~予選どうかなあ~

2015y09m26d_213008161
 
ううぬ・・・・・・これは・・・きびちい・・・・・・・

tumblr_nvapvuN13T1qkdmk3o1_1280

お腹の光る汗がセクシーだけど・・・

tumblr_nvbtu7dctP1qkdmk3o1_1280

チラリと見える肌がセクシーだけど・・・

tumblr_nvbtu7dctP1qkdmk3o2_1280

タイムが出なくてロッシ困っちゃう・・・

2015y09m26d_215812859
 
ってか、先生・・・!! 顔が、青いですよ・・・!?

2015y09m26d_215825706

「あ、ダイジョーブでーす♡」

しかし、予選6番手タイムでサカンドローからのスタート。
それでもカメラに向かってファンサービス・・・・・

せ、先生・・・・・・あんたぁ・・・プロだぜ・・・・・・・・・・・っ!!!涙
 
 2015y09m27d_115201045

「わし、メッチャ遅いねん・・・・・・」 と、ぶっちゃける先生。

 2015y09m27d_174825817

「ウォームアップのタイムもイマイチやってん・・・・・・・」

2015y09m27d_174827414

「・・・・・・ぬ?」

2015y09m27d_174828361

99「ちょっとおーーーっ!!!アタシの進行ジャマしないでくれるーー??」

2015y09m27d_174908676

99「マシン乗り換えのシュミレーションしてたのにーーーーー」

2015y09m27d_174910770

99「アンタがジャマするからーーーーーー」

2015y09m27d_174920026

99「ちゃんと走れなかったじゃないのよーーーー!!!」

2015y09m27d_174921170

99「まったくもう・・・・・・・・・!!!!!!」

2015y09m27d_175412977

「ワザとじゃないのにね~」(表ロッシ)

tumblr_nvapvuN13T1qkdmk3o2_1280

「大げさだよね~♡(笑顔でF〇CK YOU)」 (裏ロッシチラ見せ)

tumblr_nv8fmx5Vf41qkdmk3o2_540

46「ワザとじゃねえんだからガタガタ騒ぐんじゃねぇよ、坊や」(裏ロッシ完全版)
99「あ、はい・・・・・・・・・・」

 Aragon

イクぜ、決勝。

(その2に続く)

ロッシ応援うちわ (訂正です!)

来たる日本GPもてぎのロッシさん応援用うちわを今年も作ってみました^^

2015y09m16d_194740733

限定46本です

たくさんの方からご希望いただきました。ありがとうございました!
予約中の方を含め46本に達しましたので、募集を終了させていただきます。
お問い合わせくださった皆様、ありがとうございました!

メールくださった方には全員返信させてもらいましたが、
使用しているGメールが時々不具合を起こすので送受信が上手くいかずにご迷惑をおかけしました。


ちなみにわたくし、もてぎには行けません・・・・・・・・・・テレビ観戦組です・・・・・
全国のテレビ観戦組の皆さま!!!!
共にテレビの前で応援いたしましょう!!!!>< 
(でも本当はスッゲェ行きたい!!!!号泣)

いやーしかし、早いもので今年で3本目の応援うちわですわ。
1本目はわけがわからず、手探り状態で作ったっけなあ。

1238898_368444439952640_280544009_n

2本目は時間が無くてイラスト使いまわしになっちゃったなあ。

rossiutiwa

今年は気合い入れたよ!!!
気合い入れて作ったよ!!!
だってV10かかってるんだもの!!!
FORZA VALEEEEE
 

奥さん、サンマリノGPですよ・・・。(その2)


・・・って、そんなことはいいから!はい、予選!!

2015y09m12d_180825349

 ほい!!今年の地元スペシャルヘルメットだよ~~~

 2015y09m12d_180759496

ホルヘ・マルク・ドカサメが追いかけて来くるよーーー!!!
喰われてたまるかーーーい!!!!


2015y09m12d_180947885

ヘルメットの後ろは、愛犬2匹とロッサーノ(恋人リンダの愛猫)のイラストね。

 2015y09m12d_202902419

あ、カメラ来たわね。

2015y09m12d_202904728
 
チャオ、チャオ~~~

2015y09m12d_202909282
 
ハイ、こんな感じ~~~~

2015y09m12d_215154440

99 「ちょっと!オレもっと可愛く描いてよ!なにその悪役丸出しな感じ!やーね、もう!」

2015y09m12d_215157713
 
46(なんか言ってるけどヘルメットしてるから聞こえないよ?w)

2015y09m13d_224458957

ほい!!決勝!!!!  

2015y09m13d_203430710

本日も晴天なり!!!

2015y09m13d_224423290

晴天な・・・・・・・・・・

2015y09m13d_224423290


・・・・・・・・・・・・・・り・・・・・?????


tumblr_nui9cxclU41qkdmk3o2_1280

(いやーーーーな予感がするわ・・・・・・・・・・・・)

SC20110818-091336


♪誰が勝つかな? 誰が勝つかな?♪ それはサイコロ任せよ♪  

でえぇぇぇぇ~~~いぃっっ!!!!!



dag21

チーーーーーーーーン・・・

tumblr_mw77zjSqRy1r5chspo1_12800

tumblr_mw77zjSqRy1r5chspo1_1280

tumblr_mw77zjSqRy1r5chspo1_12807


波乱すぎたサンマリノ・・・

2015y09m14d_010640964

この結果を

いったい誰が

予想出来たでしょうか・・・

tumblr_num6fqgPhI1tevgflo2_500



これがMotoGPなのか・・・・・・涙


ロッシさんって、マシン乗り換え・・・あんまり得意じゃないんですよねえ・・・
今まで成功したことがない。
ピットインのタイミングが毎回ハズレてしまうようです。
今回も遅かったですね・・・インするの。
先生、課題、一個増えましたな・・・苦笑。

「予選」と「マシン乗り換え」

でもね、あばたもエクボじゃないですけど、
こんな欠点もあるロッシさんが好きだったりもします。
完璧だとつまらないですからね。

しかしながら!パッシングシーンの先生はかっこ良かったです・・・ええ。

2015y09m14d_010746146
2015y09m14d_010747542
2015y09m14d_010752265

バイザーを下ろすときの先生の寄り目も可愛かったし・・・

tumblr_num6onGIvT1tevgflo2_500 (1)
 
バンクセンサーを投げたときの左足も可愛かったし・・・

tumblr_numf76rlQC1tqasfoo1_1280
 
カメラに向かって笑顔を見せてくれた先生はさすがでしたよぉぉぉおおおおん涙涙


tumblr_numsbnAXfE1tqasfoo1_1280
tumblr_numdroJao01tqasfoo2_1280
 
・・・・・・・ということで、
去年のようにはいきませんでしたけれどもね、
ランキング一位は死守できたのでね、
次のアラゴンに向けてね、
気持ちを切り替えていきたいところでございます!!
アラゴンあんまり得意じゃないけどね!涙

 20150908
Twitter@yamadatal
 

奥さん、サンマリノGPですよ・・・。(その1)

46269399

2015y09m10d_221522049
2015y09m08d_184057558

サンマリノ!!!

20140917_905944

サンマリオ!!!
(このネタ去年も使ったよな・・・)


2015y09m09d_183259870

ロッシ組が地元に帰ってきたぞーー!!!

2015y09m09d_200322787

腹が減っては戦さはできぬ!!!

でもって我らが先生は???!

2015y09m11d_093050278

ファンに囲まれ~~~~~の、

2015y09m11d_094146086

登場し~~~~~~の、

2015y09m11d_094149919
2015y09m11d_094154642

サインしまくり~~~~~~~の、

戸次重幸3-917x1024

戸次~~~~~~~の!(シゲちゃん結婚おめでとう!!)

2015y09m10d_221125763

「・・・・・・・シゲ関係なくね?」

2015y09m10d_111754076

「・・・じゃじゃじゃじゃじゃあボクたちも結婚しま~~~す♡」

linda

リンダ「はあっ!??ちょっと何言ってんの?!
    恋人はアタシでしょ!?ありえないっつうの!!」


f9264176c128ee629c912e0b7735fa5c-m

「ばっかねえ、アンタ、そんなの冗談に決まってるじゃないの、
シャレのわからないオンナねぇ~」



しまった!!!またどうでもいい脱線を!!!!!

はい、軌道修正します。

っちゅうことで。
ロッシ先生に肩を抱かれている(ああ羨ましい)美しい女性は誰じゃらほい??
と思って調べてみたましたら、piadina romagnola (ピアディーナ・ロマニョーラ)という
サンマリノ共和国の玄関口として知られているリミニ(ロマーニャ州)、そのロマーニャ地方の伝統料理・ピアディーナ・・・のプロモーション活動という感じみたいですね。

2015y09m10d_231913740

因みにピアディーナってのはこんな食べ物。

2015y09m10d_232142470

そして今年のシッチ追悼イベントのカートレース

2015y09m10d_111103045
tumblr_nugc07kUKz1tevgflo4_1280

受付完了!

2015y09m11d_090725131

真剣な表情の先生!

2015y09m10d_112004323

ビシーーッと決まっております!

2015y09m09d_183340679

しかし笑顔も忘れません!

tumblr_nugc07kUKz1tevgflo2_1280

チャオ~~♡

2015y09m10d_221634528

・・・ってカメラ多すぎるだろ!!!(笑)

2015y09m09d_195505858

「モテる男はつらいよね~~~♡」
 

はい!次!プレカン! 

2015y09m11d_113053844

 「ミサノはタヴッリャに近いし、ここで育ったから特別だよ。カートをやったり、グラツィアーノ(父)のレースを観に来たこともある。家族やたくさんの友達が来るから仕事に集中しないとね。」

2015y09m11d_113233316
2015y09m11d_113313599

「ホームでのレースでプレッシャーはあるけど、僕はここが本当に大好きなんだ!」
 
で。
フリー走行1は6番手タイムだったロッシさん・・・
うん、まあ、ね・・・
決勝が速けりゃいいですよ・・・ええ・・・

2015y09m11d_175242080

スタートが肝心だからね!

2015y09m11d_175244930
 
26「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ジィィィ~~~~と見つめるダニエルさん(笑)


 FP2の先生!
 
 tumblr_nuikq004hQ1tevgflo1_500
tumblr_nuikq004hQ1tevgflo2_500
tumblr_nuikq004hQ1tevgflo3_500
tumblr_nuikq004hQ1tevgflo4_500
tumblr_nuikq004hQ1tevgflo6_500

ルーカ(ヴァレ弟)も出るよ!

tumblr_nuilt6pcJE1tevgflo6_500

 イケメン選手権なら兄に勝てる自信あります!!

 luca

tumblr_numsx0gGFo1r5chspo1_1280

バージェスも来てた!!

そして先生、FP2後のインタビュー・・・5番手タイムでございました・・・

2015y09m12d_000900921

あっ!

 2015y09m10d_182236879

てか、ダニちゃんたら!まーた先生と同じエアマックス履いてるー!!
いいなーいいなー先生とお揃いか!オラもエアマックス履きてぇ~~~~!><
ギャラリー
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
  • 母親のような心境でございます@アラゴン
46掲示板