バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。フリーでイラストや漫画を描いているモタスポ素人の管理人yamadatal(たる)がゆる~くロッシを応援したり愛でたりしております(^^)

フリーでイラストや漫画を描いています。イラストや漫画のご依頼はメール、ツイッター @samamya へご連絡ください。メールアドレスは26tal@gmail.com(26の前に46を付けてください)です。
こちらのサイトhttps://coconala.com/mypage/services_lists からのご依頼も可。
☆LINEスタンプ販売中☆
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)
☆オリジナル漫画の冊子販売中☆
https://yamadatal.booth.pm/items/1119978
※旧ブログの過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/

ロッシさんのデアゴスティーニ

去年(2017年)デアゴロッシの記事をUPしまして「日本でも発売してほし~」なんて言ってたら、どうやら日本でも販売決定していたみたいですな(^^) 

※追記
補足しておきます。
コメントでも頂きましたが「宮城県・群馬県の限定発売」です。
2018y12m03d_181719473

しかし、なんで宮城と群馬が選ばれたんでしょうーね。
宮城にはSUGO(YAMAHAのホームコース)があるから??(憶測)
群馬は??(謎)
バイクファンの多い千葉あたりの方が良かったのでは?(勝手な言い分)

ちなみに#93バイクの方は大阪、神奈川、福岡の限定販売だそーです。

「デアゴ ロッシ」で検索♪

ということで覗いてみました。
かなり充実していそうです。


2018y12m03d_113928790
「WEBから定期購読」「15号発売時に」モバイルバッテリーの特典が付くっちゅうわけですなー。
他にも特典あるのかしら?無いのかしら?

ちなみにこっちはイタリア国内販売の特典
2018y12m03d_112725363
特典の充実っぷりがハンパない(笑)(笑)さすがイタリア。

ちなみに2002年にも海外でデアゴスティーニからロッシバイク出てたみたいっすね。

2018y12m03d_114421475

でもってちなみにアシェット・コレクションズ・ジャパンでは
「93番さんのバイクを作ろう~☆創刊号299円だよ♪」が販売されてるそうですなー。地域限定の試験的販売だそーです。
(すみませんタイトルは遊び心で適当に付けました^^;正しくは「REPSOL HONDA TEAM レーシングバイクをつくる」です^^;マルクの名前を出さないのは何か大人の事情でもあったんでしょうかね?苦笑)

テスト…どうなの?

gettyimages-1063872460-1024x1024

「決断を下しましたん」

テストも終わりましたねぇ。
で、実際どうだったんでしょう。
公式のコメントだと本音は出さないでしょうから
実際はどうだったのかわからん管理人でございます^^;。

さて、オフシーズン中の完成を目指し、
現在「モトジピ本☆総集編」の漫画執筆中でございます。
この10年の間にモトジピ本(ロッシ本)を3冊?4冊?
ほど作りましたが、今回それをひとまとめ!にしようという
計画でございます。

しかーし!

ただまとめるだけではございません。

美内すずえ大先生(「ガラスの仮面の作者」)を見習い
全ページ見直し!描き直し!場合によっちゃ描き下ろし!
でーございます。

2018y12m01d_181838040
pixivFANBOXにてちょっとだけ漫画の一部を載せております(^^)

完成の暁にはブログにてお知らせいたしますので
興味のある方はチェックしてみてくださいませませ。


お知らせ11/28

前回お伝えしました「ファン限定公開ブログpixivFANBOX」
早速リクエストにお応えしましてイラスト公開いたしました(^^)


↓チラ見せ…(笑)
2018y11m28d_234736401

※ブログ等にUPすると悪質なサイトに無断使用(商用利用)されてしまうので
現在、イラスト公開はファン登録してくださった方限定とさせて頂いております。申し訳ございません!!><

お知らせ11/24

先日のロッシイラストの記事に関しまして、
今後は上記のような形で限定で公開してみようかなと模索中でございます。
(ファン登録してくださった方に公開という感じです)
登録してくださった方には“ご希望あれば”簡単なリクエストイラストを描かせてもらおうと思っております。(らくがき程度ですみませんが💦)


THE・ドラマ「バレンシア」

gettyimages-1062425674-1024x1024
ドーーーーン
gettyimages-1062864864-1024x1024
今度こそいけるかも!?
2018y11m04d_202559074
、、、って、あーーーれーーー?????
gettyimages-1062425674-1024x1024
デジャブやで・・・
gettyimages-1063872284-1024x1024
What a Race!!なんてレースだ!
wildstyles_baikingkotougeeiji06
いや、ほんと、まじで。
gettyimages-1063543594-1024x1024
「もうーアイツ強すぎじゃね?」
「いや、ほんと、まじで」
gettyimages-1063563130-1024x1024
チャオチャオ~
なんだかんだ言って総合3位の生きる伝説が通りますよ~~
gettyimages-1063563082-1024x1024
もじゃもじゃ率が高っ!(笑)
gettyimages-1063563004-1024x1024
「あ♡ぼくのプレートみーっけ!♡」
gettyimages-1063563356-1024x1024
「え~っと、なになに?
“このメダルをこすると開幕に戻ります”…だって!
まじ?こすってみよっかな~♡」

gettyimages-1062425674-1024x1024
・・・なんつってな。(ドーーーン)

*****

2018年の最終戦はドラマがありまくり感でした。
ありまくり過ぎて何をどう書けばいいかわからず、
うまく記事にまとめられなかった管理人です(ドーン)

さすがに連続転倒はショックだったけど、ヴァレさん、データ取るために
最後まで走る、走る、走る、、、!!!

あきらめない、その姿が、カッコイイ。

途中までトップだったり、良い位置につけていたり、
だけどラストまでもたなくて転倒が多かったり、
でも、それでも、総合3位って、素直に、スゲェ。
数ヶ月後には40歳だけど、
まだまだモチベーションが下がっていないのも、スゲェ。
毎回美女連れてアワード出ちゃうのも、ある意味、スゲェ。
しかし、あれだなあ。
自分でも思うけど、ロッシブログとダニブログの温度差が、スゲェ。(笑)
(ロッシのキャラクターがこのブログをアホな方へアホな方へと暴走させるのです…)

あ、思い出した!
ちょっとボヤいてもいい??(誰に訊いてんの?)
あのね、ヴァレが良い~~感じで上位走行してたのに、黙っていればいいのに、mygさんが「最後まで何が起こるかわかりません」みたいな事言うから「言うな、言うと本当になるから、言うなー!!!!」って心の中心で叫んだ私です。で、実際ヴァレが転倒しちゃって、「僕が言った通りでしょう!?」みたいな感じで鼻息荒そうな空気が伝わってきてそれがもう「ムキーーーッ!!!!」って「まじマグマ~~!!」だった私でした。現場からは以上です。
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
タグクラウド
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ