バレンティーノ・ロッシ備忘録

MotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。

こちらのサイトはMotoGPライダー・バレンティーノ・ロッシのファンブログです。
過去記事はこちら→http://pirlo21.jugem.jp/
Twitter→@grazievale

管理人のTALです。フリーでイラスト・漫画を描いています。
イラスト・漫画のご依頼も承っております。お気軽にご相談を!
メール4626tal@gmail.com または Twitterアカウント @grazievaleまでご連絡を。

★LINEスタンプを販売しています。よろしくお願いします★
https://store.line.me/stickershop/product/1408474(キロとクロ)
http://line.me/S/sticker/1402679(黄色い猫)

ご注意!最終戦ネタバレだよー

今年ラストのレースですよおー
あああ…なんとも さみしいですねえ( ;∀;)
今夜もお一人様ぼっちの観戦会ですよおー
ああああああ…なんともさみしいですねえええ(つД`)ノ

はい!ということでね!
ただいまリアルタイムで最終戦観ながら記事更新しておりますよー!
レースと同時進行でございますよー!

いやーしかしアナウンスはもうマーとドビさんの話でいっぱいですな。

あ、ロッシさん映った!

85A2330F-3A9F-4171-82F9-DE76BECB7D24

 バーレ!バーレ!バーレ!バーレ!

362952C8-BAC1-4D8A-B888-5C312BB6BAA6

新しいファンクラブの応援フラッグだわね、これ (そこ?) 

967A85A5-3741-47F8-84AF-6DB72B72F625

バ、バレさん…………(つД`)ノ ポジションいっこ落ちてもうた…(つД`)ノ

ダニちゃんはチームオーダー出ちゃってる感じ?? 

B495F32E-4F95-4804-9430-50FEE7A41EFB

伝説ううううううう
 
8E2762C0-DD35-447D-9189-5C0608700E7E
 
生きる伝説うううううううーーーーーー

 DDEEC92B-6A86-45D7-8E9D-86D96C2568FE

ロッシさん なっかなか映してもらえないけど(でしょうな)
6位まであがってきました!!( いや、しかし、6位…)

うーん


どうしようね


おれっち さっぱり盛り上がらない 笑笑



58D458EB-D717-4A3B-AA5B-8BECD460D34E


まだあと13周もあるよー


ロッシがさっぱり映らないよーー


ロッシがずーっと6位だよーーーー


ナニコレ? ドゥカティジダイ ノ デジャブ ????


あ、いまホルヘにチームオーダー出ましたな。
まー そらそうだろなー。 出るだろーなー。

しかしホルヘ、一向に前を譲りませんwww 
それどころか ドビーを引き離しにかかっておりますwww

残り8周ー。

2番手だったマーがトップに。。。。。



ぬあああああああああああああああ



マーがコースアウトーーーーーーーーーーーー



いや、しかし、まだ5番手、、、、、、



ドビーは4番手、、、



ヴァレは7番手、、、



そしてホルヘは転倒、、、、、、



って、



ああああああああああああああああああああ




ド、ド、ドドビーがああああああ



転倒してもうたーーーーーーーーーーー




C8AC4D05-2633-41C3-B9E7-39456F1E4307



終わってしまった…



最後まで素晴らしいレースを魅せてくれて本当にありがとう、ドビー (涙)



82923235-B7BB-4ACF-BAEA-5918205BDBE2


…ってここにきてダニちゃんがトップだーーーーーーー!!!!


ダー二!ダー二!ダー二!ダー二!


55680FC7-94B0-4411-870B-C699B5082129


なぜアナタは荒れたレースでいつも優勝するのーーーーー!!??


99793289-117D-440C-9AAB-8A9DAE4F0DAC


笑顔がかわいいいいいいいいいーーーーーー!!!!


892003CF-A333-434F-8AEE-9F2F44943EC5


いぶし銀の小さな巨人!おめでとう!おめでとう!


864924144


明後日からはもうテストが始まる!
2018年のM1ちゃん、よろしく頼むよ!!!!


Ciao,Ciao !!!! 
 

タブッリャや、ああタブッリャや タブッリャや

しぬまえに一度、どうしてもタブッリャに行ってみたいんです。

イタリア語はもちろん、英語もまったく話せない上、
海外旅行に行ったことがありません!!!!ので、一人じゃ怖くて行けません><

どなたか連れていってくださる(案内してくださる)ロッシファンの方はいらっしゃいませんかね…(´;ω;`)

お礼は…ロッシの絵しか描けませんが…m(_ _)mperfavore

*****

全然カンケーない話しですが。
「たるさん(当ブログの管理人)は有名人だからー…」
…と、友人やフォロワーさん、読者さんから時々言って頂くのですが、、、
今日、ブログを更新しながら思ったことは、
「私は小さな村で細々と生きてるようなタイプだよなあ…」
っていうことでございました。
誰も尋ねて来ないような山の奥でねえ、ひっそりとねえ、自給自足で
どっかからやってきた野良猫と一緒にご飯食べてるようなねえ、
そんな地味~な人間なんですよおー。
今もねえ、これ更新してますけど、部屋に一人でさあ、頭の上には飼ってる
セキセイインコが「臭い!臭い!臭い!洋ちゃん!」ってお喋りしながら
乗ってるわけですよ。
「たるさんは有名人だからー」
こーんな地味~な有名人、いるわけないっていうの(笑)…ね。
まー他人の芝生ってのは青く見えるものなんですな。

*****

マツコ・デラックスはMotoGPが好き!!!!

2017y11m10d_172331853
2017y11m10d_172208498
2017y11m10d_172149092

見逃した方はこちらをご覧ください。

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11137/v00002/v0000000000000002342/ #GYAO

21:35あたりからMotoGPのくだりが始まりまするるるー

マツコさーーーーーん!!
もっともっと宣伝してーーーーーー!!!!
モテギに一度来て~~~~~~
でもきっと目立っちゃうからマツコさん嫌がるだろうなー(;^ω^)

もうすぐ40、やっぱり、きみがすき。

20070927_132071

↑10年前に描いたやつ!  今描いたやつ!!

VR_Manuscript
なつかしいね、この手紙。
2010年にロッシがYAMAHAに贈ったラストレター。
(ロッシの字が丸っこくて可愛くて悶えたっけ…笑)

英文訳
"It is very difficult to explain in just a few words what my relationship with Yamaha has been in these past seven years.
Many things have changed since that far-off time in 2004, but especially ‘she', my M1, has changed. At that time she was a poor middle-grid position MotoGP bike, derided by most of the riders and the MotoGP workers. Now, after having helped her to grow and improve, you can see her smiling in her garage, courted and admired, treated as the ‘top of the class'.
"The list of the people that made this transformation possible is very long, but I would like to thank anyway Masao Furusawa, Masahiko Nakajima and ‘my' Hiroya Atsumi, as representatives of all the engineers that worked hard to change the face of our M1. Then Jeremy Burgess and all my guys in the garage, who took care of her with love on all the tracks of the world and also all the men and women that have worked in the Yamaha team during these years.
"Now the moment has come to look for new challenges; my work here at Yamaha is finished. Unfortunately even the most beautiful love stories finish, but they leave a lot of wonderful memories, like when my M1 and I kissed for the first time on the grass at Welkom, when she looked straight in my eyes and told me ‘I love you!'"

以下、英検5級以下の管理人による日本語訳なので半分以上は間違ってると思われ…涙

過去7年間のヤマハとの関係を言葉で説明するのは非常に難しい。
2004年から多くのことが変わってきたけど、特に彼女…僕のM1は変わった。
当時、彼女はほとんどのライダーやMotoGPのスタッフ達から嫌われていた。ミッドグリッドポジションのMotoGPバイクではなかった彼女が成長し、改善するのを手伝った後、彼女のガレージで彼女の笑顔を見れた。裁かれて賞賛され、「クラスのトップ」として扱われていた。
この変革を可能にした人々のリストは非常に長いけど、M1の顔を変えようと努力してくれたすべてのエンジニアの代表として、古澤正夫、中島雅彦、そして「私の」渥美博也に感謝したい。ジェレミー・バージェスとガレージにいる私のすべての男たちは、世界のすべてのトラックを愛してくれ、ヤマハチームで働いていたすべての人達を愛してくれた。
ヤマハでの僕の仕事が終わってしまった今、新しい挑戦を探す瞬間が来ている。残念なことに、最も美しい(M1との)ラブストーリーでさえも終わるけれど、ウェルコムの芝生の上で彼女と初めてキスをしたときのように、(彼女は)僕の目をまっすぐ見て、「愛している!」と言ってくれた。

英語、むつかしいなー(;^ω^)

10年経っても、きみがすき。

20070925_130370

(左)2007年に描いたロッシ    (右)2017年に描いたロッシ

すっかりロッシの絵も板についてきました笑
10年も描いてりゃ少しは慣れてきますな、さすがに。笑

ちなみに、左の2007年ロッシは、これ、マウスで描いたんですよ。すごいね。自分で言うけど、いや、よくマウスで描いたなー、って思いますわ笑 完成するのに3日かかりました笑笑
今はペンタブっていう便利なものがありますもんで、同じ絵でも30分くらいで描けます。

3日かかって描いたものが、今じゃー30分…笑
ギャラリー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
  • ご注意!最終戦ネタバレだよー
46掲示板